SSブログ

TOKIO力はDASH村で農業の達人から学んだもの [ニュース]

TOKIO力なるワードがネットでにぎわっておりますが、

 そもそもTOKIO力なるものが明らかとなるには、

ザ!鉄腕!DASH!!」において、

TOKIODASH村などで

農業の達人である三瓶明雄さんから

さまざまな自給自足できる力を学び、

人気タレントであるにもかかわらず

自分たちでなんでもやってきたからではないかな。



 視聴者からその活動を認められた証として

このたびTOKIO力なる新語として

生まれ出てきたように感じます。


 先日、その農業の達人である三瓶明雄さんが

急性骨髄性白血病で84歳の命を閉じられました。

TOKIOのメンバーたちは、

心の整理がつかないながらも、

「僕達がしっかりやれているか見守っていてね」

と恩師に追悼のことばを述べていましたね。



 もしかしたら、

その言葉を天国で聞いた三瓶さんが

ご褒美としてTOKIO力なることばを

TOKIOのメンバーたちに

プレゼントしたんじゃなかろうか。



 これからの時代には、

けして農業だけに限らず

生活していく上でのTOKIO力

国民各自に求められているように思います。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。