SSブログ

「幸福の科学大学」の設置認められず! 裏に何かあった!? [ニュース]

 文部科学省の審議会の答申で、幸福の科学大学の設置は認めず

学校法人「幸福の科学学園」による大学の設置を最長5年間認めないとのこと。



審査の過程で認可を強要するような不適切な行為があったらしく、

このような決定を出したそうなんですが・・・


宗教法人「幸福の科学」なら、新興宗教の中でもたいそう儲けているみたいだから、

金の力で何とかならなかったのかな・・・ペコリ(o_ _)o))



時期がまずかったのかなあ。

今は、政治と金でだいぶモメているところだから、

巻き添えを食いたくなかったのかもね。



それにしても、学校法人「幸福の科学学園」って全寮制の中学・高校でしょ☆

なんで大学はダメだったのかなあ。




 文部科学省の審議会の答申では、

「学問は科学的根拠を持って一般化・普遍化されていることが求められるが、
その要件を満たしているとは言えず、大学の目的を達成できるとは考えられない」


としているんですが・・・なんのこっちゃ?   ┌(。Д。)┐ あはは♪




お役所言葉はワシには理解できんのう。  `;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

「学問は科学的根拠を持って・・・」うんたらって、

『幸福の科学』の科学とどこが違うのかな?

『幸福の科学』は科学じゃないということかな。




宗教大学としてなら良かったんじゃないかい (o^^o)ふふっ♪






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。