SSブログ

押切もえ「小説新潮」での連作小説に絶賛の嵐 [ニュース]


 モデルの押切もえ2作目の短編小説抱擁とハンカチーフが、
「小説新潮」で連作小説として掲載されることになりましたね。

「小説新潮」の編集長も筆力を絶賛するほどの出来栄えみたいです。

デビュー作の長編小説浅き夢見しは、
売れないモデルを主人公にしていたから、
業界のことやモデル経験を活かして書けたのかもしれないですが。

今回の作品は、自分の才能に疑問を抱く41歳の女性画家を主人公にし、
「夢と現実の間で葛藤する女性に寄り添う」ことをテーマにして、
連作小説を同誌で発表していくようですね。

だけど、自分とは年齢も境遇も違う女性なのに、
その心理や悩み、成長を具体的なエピソードで語り切って、
見事に小説として完成させてしまうなんて、スゴイですね。


押切もえの才能は、これからどんな方面へ広がっていくのか
恐ろしいくらいに楽しみです。

年末年始に読む本を取り寄せ中。押切もえ氏の連作短編目的で「小説新潮」、デストピア小説の古典「すばらしい新世界」、話題の「21世紀の資本」のガイド本。 http://t.co/TbkUHlKRkZ

Koichiro Watanabe @tunecan  2014-12-23 06:41:53    
小説新潮、押切もえちゃんの 〝抱擁とハンカチーフ〟 思っていた以上に引き込まれ 角田光代さんの 〝もう、いいよ〟読んで号泣 なかなかな、新春号 http://t.co/qfNkSOrYkc

國よし (国よし/Kuniyoshi) @oisokuniyoshi  2014-12-23 04:49:38    
押切もえ「小説新潮」に短編小説を発表!「こじらせ女子」等を題材に - Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト http://t.co/uSvci056YS @womaninsightlabさんから

日隈 邦幸 @k_higuma  2014-12-23 04:02:58    
押切もえちゃんの新作がかなり気になる。書店で覗いてみるか、と思ったけどここで立ち読みできた / “「抱擁とハンカチーフ」押切もえ|立ち読み|小説新潮|新潮社” http://t.co/u8DzfVUwVA

しろやぎちゃん(ブレイン郡民) @nubaotoro  2014-12-23 03:15:31    
押切もえさんの『抱擁とハンカチーフ』(小説新潮・1月号)を読了。 終始、澄んだ文章が流れていて心地よい。ただ物語は、彩未にまつわるエピソードの塊をドン、ドンと置いていった感じ。結末もお決まりの着地点か。 「想像どおりっていうのはさ、お客を一番がっかりさせるからね」 なのでは?

しんすけ@第ゼロ稿・第一章 @higachan2_3  2014-12-23 00:58:14    
押切もえ「ありがとう!」今日は、時間がなくて、小説新潮が、読みに行けなかった(T . T)。 ⇒ http://t.co/EHa7YSjeQR

ありがとう @gdtake  2014-12-23 00:33:34    
押切もえが「小説新潮」1月号で、小説『抱擁とハンカチーフ』を発表した #気になる

ドカント変集長@四三帰り @dokantron  2014-12-22 21:11:49    
「小説新潮」1月号掲載の押切もえ「抱擁とハンカチーフ」読んだ。なんだこの人すごいな。物語中に絵が何点か登場し、その内容が展開に深く関わるのだが、どれも目の前にイメージが現れるほどの描写力で、まったく違和感なく先へ読み進める。面白かった。

Hisashi Nishimura @hisashinis  2014-12-22 20:08:09    
SELECTY(セレクティ) | 押切もえさんが小説新潮に小説を発表!意外と知られていない”作家としての才能” http://t.co/r4CuXGuP7M

hiiiiiiiiiifashion @hiiiiiiiiiifash  2014-12-22 14:37:06    
前作の長編小説は、楽天ブックス「2013年隠れた名作No.1決定戦」で1位に輝きました。 | 押切もえさんが小説新潮に小説を発表!意外と知られていない”作家としての才能” http://t.co/rdJWnDqkCa

by.S @by_S_me  2014-12-22 14:00:24    









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。