SSブログ

トヨタ リコール 早めの適切な対応 [ニュース]



トヨタ自動車が、高級車ブランド「レクサス(Lexus)」や

高級車クラウンマジェスタ(Crown Majesta)などを含むモデルで、

3種類の不具合があったと公表していますね。





こうした大規模リコールの背景には、不具合情報を得たら早期リコールという

自動車メーカーの品質問題に対する危機意識の高まりがあると専門家はみていて、

「自動車メーカーはリコールへ踏み切る基準を非常に低くした」や、

「リコールを躊躇して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応をする傾向にある」

と見解を述べています。





3種類の不具合は、

・ブレーキの部品の形状が不適切なために、
ブレーキの「感触」が時間とともに変化する可能性があるというもの

・燃料配管の不具合で起きる燃料漏れの恐れがあるというもの

・燃料蒸発ガス排出抑制装置の不具合での燃料漏れの恐れがあるというもの

で、世界で168万台をリコール(回収・無償修理)することになると発表しています。





トヨタはリコール隠しはしてないからいいものの、

リコールの多さに使用者は呆れているみたいですよ

            ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


トヨタに車預ける日決めなきゃだけど、リコール発表直後で予約もすぐ取れないだろうから来年くらいでもいいとおもってる

mn @mnamv  2014-10-18 21:12:47    
トヨタ リコールばかり なんか偉そうに してると どつきたくなるな 全くもって( ̄▽ ̄)

ジョー @TCR_COOLS_RS  2014-10-18 20:21:27    
トヨタ、レクサス「LS」「GS」「IS」のほか「クラウン」「マークX」など国内86万3910台をリコール(Impress Watch) - Y!ニュース http://t.co/IuR5qCfyQN オレのも対象だって・・・。

waaaaan @kazuicchii  2014-10-18 20:14:56    
昨日トヨタからなんかお知らせ届いてたからさっき開けてみたら、リコール対象だって…。うぅ…。ドライブ…。

neroli @neroli_peko  2014-10-18 19:32:22    
ガレージSMC - 【リコール】トヨタ クラウン、マークX、ノア、ヴォクシーで ... http://t.co/O4nl3GyKit

recallinfo @recall_info  2014-10-18 17:03:50    
一連の稼働停止がおかしいのは法的根拠が何もないまま停止を強いられていること、これが一つと、もう一つが連帯責任論だ。例えば自動車事故が起こるとしよう、仮に日産が欠陥車を放置しリコールにまでつながったとしよう。じゃあそれでトヨタやホンダが連帯責任を負わされるのか?!ならないだろう!!

NEVERMORE @nevermore1dream  2014-10-18 16:14:50    
Reading:トヨタ 部品に不具合 105万台余をリコール NHKニュース http://t.co/oW6uTYgB5H これこれ。リコールまるけですヽ(O#゚皿゚)ノ

茄子子 nasuko @reee_muuu  2014-10-18 09:26:56    





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。